2011年6月12日日曜日

休日のWoof





今日はうす曇り空でしたが、これから雨が多くなることを考え、カーロと出かけることにしました。
昨日の前半の大雨(カーロ地方は警報もでて電車もストップ)を考え、
普通のランだとそれこそ泥んこ状態なので、その後の汚れ落としも念頭に、
久しぶりの休日のWoofに行くことにしました。
去年の暮れのメラニーちゃんやきなこちゃんに会って以来。
ここ何度か行ってすっかりプール好きになったカーロ。
最初プールの横のランで少し走ってからというおとんのもくろみは見事にはずれ、
ずっとプールのドームばかり気にしていて、ほとんど走らず。
そのうち仕切りのフェンスに前足をかけだしたので、
早々にプールに移動せざるおえませんでした。
さすがに休日のプールの人(犬)口密度は高く、
また今日はレトリバー、それも白色系が多くて一瞬カーロを見失うこともありました。
ボール命のカーロは、1頭だけいたジャーマンシェパードのを横取りして、
ヒンシュクものでしたが、まあみっちり1時間半泳いで帰ってきました。
貸切状態の多いWoofですが、活気のある休日もたまにはいいものでした。

あまりよく理解せずに見切り発車ではじめたおとんのブログでしたが、
11日で1年になりました。
最近特にいただいたコメントが反映されないことが多く、ご迷惑をかけてすみません。
引越しも含め、これから改善しないといけないとも思っています。
つたないブログですが、カーロともどもこれかもよろしくお願いします。

8 件のコメント:

  1. ブログ開設1年おめでとうございます!
    コメント頂いてたカーロちゃんのブログを初来訪した時のことを思い出します。
    ほんとにいた!的な(^_^;)

    カーロちゃん、いつのまに水バカに。
    シェパードさんのボールを奪取するとは水&ボールバカかな(笑)

    白ゴルクラスみたいな賑やかなプール、とっても楽しそうです♪
    やっぱり、個人練習より、みんなでわちゃわちゃいいですね。

    きなこは、プールはさておき、ワフの広い芝のランで走らせてあげたい(笑)

    返信削除
  2. ブログ開設1年!おめでとうございます!
    最初はブログをなさらない、って伺ってたのに、
    なんのなんの、ステキなブログが長く続いてらっしゃいますね!
    私も見習って、オペラの日々を気長に綴っていきたいと思います。

    白ゴルちゃんがたくさん、だなんていいな~~・・・
    やっぱり休日のWoofは賑やかなんですね。
    大型犬の多いこと・・・。

    返信削除
  3. ご無沙汰しちゃってます。そうですかあ〜もう1年経つんですね(遠い目)。Blogger薦めてしまいましたがちょいと厄介な感じありますね。やはり長いものに巻かれる感じでアメブロやFc2が間違いないのかもしれませんね〜♪これからも楽しみにしています。

    返信削除
  4. きなママさん
    ありがとうございます。
    きなままさんのように、いつも同じようなペースで、
    かつ内容の充実したブログが更新できるといいのですが、
    文才と写真の才能がないおとんにはなかなかそういうわけにはいきません。

    飛び込みはいまだにできませんが、カーロが楽しければいいか~って感じです。
    でも本当は陸上だろが水上だろうが、単にボールフェチなだけかもしれませんが。
    これからもよろしくお願いします。

    オペラママさん
    ありがとうございます。
    オペラママさんのブログは写真もさることながら、
    やはりあの最高のキャプションと文章です。
    あーちゃんの子育てしながら、仕事もして
    よく思いつくものだと尊敬に値します。

    休日のWoofはほんと大型犬が多いですね。
    帰る頃にニューファンが3頭受付していました。
    これからもよろしくお願いします。

    オペラパパさん
    ご夫婦でありがとうございます(笑)
    オペラパパさんのように写真の才能がないので、
    なかなか苦労しています。
    実は途中まで引越しを考え、別のブログを作成していたのですが、やりなれなくて挫折した経緯があります。
    Bloggeの不具合をみながら、また挑戦しようかと思っています。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  5. けいじろうオカン2011年6月15日 16:13

    開設1年おめでとうございます♪
    この一年でいろんな出会いがあったと思います。(我が家も!)
    blog恐るべし(笑)
    いいことも悪いことも、その時々の気持ちを振り返ることができるので
    不具合があっても続ける方が、後々いいと思いますよ!
    読み逃げばかりしてますが、これからもカーロ家に注目です♪

    休日のwoofはいろんなお友達に会えて、それはそれで楽しいですね。
    これから暑くなるから、奥の森の中のランが人気かな?
    カーロちゃんはボール、競路郎はフリスビーがあればどこでもOKですね ^^

    返信削除
  6. けいじろうオカンさん
    ありがとうございます。
    ほんと先代犬では考えられなかったことばかりです。
    地ピーの競路朗家ともお知り合いになれたし(笑)
    読み逃げ全然OKです。
    おとんもいろいろなところでしていますし・・・。
    とりあえず何とか継続できるように努力します。

    この日はレトリバーが多く、それもラブもゴールデンも白色系で、一瞬誰が誰やらわからなくなりました。
    今度競路朗くんとも一緒に行けるといいですね。

    返信削除
  7. アンジュまま2011年6月16日 23:06

    ブログ開設1年、おめでとうございます!
    けど、おとんさんのブログが1年…っていうのがピンと来ない私です。
    やっぱりアンジュの姉御であるカーロちゃんには、先を行って頂かないと、という理由からかもしれません(ニヤリ♪)

    それはさておき…
    カーロちゃんはボールと同じくらいお水も好きなんですね。
    プールサイドをおとんさんの方に走ってくるカーロちゃんが可愛くてたまりません。他人(犬)のおもちゃを取った取られたというのはヒンシュクものかもしれませんが、姉妹だとそういった思いが全然ありませんものね。(少なくとも私にはありません。)なので、今度は是非アンジュと一緒に遊んでやって下さい。取ったと言って笑い、取られたと言って笑いましょう。

    すでにご存じとは思いますが、どのブログも一長一短。
    アメブロは広告が多すぎるけど、記事をUPするのがとてもやりやすい。機能が多すぎるのもいいんだか悪いんだか。
    gooブログはコメントの訂正が出来ないけど、絵文字を使える魅力は羨ましいです。
    私のエキサイトブログは、UPは簡単ですがカウンターやブログパーツがほとんど貼れない。
    fc2はアカウント登録から記事UPまでの過程がメンドクサイ。
    (一度登録してしまえば簡単ですが。)
    あとシーサーやニフティ、ライブドアなどたくさんありますがホントにどれも一長一短です。
    色んなブログ機能のオイシイとこ取りのブログがあったらいいな~と思う今日この頃。良いところがあれば是非教えて下さい♪

    最近サボりがちな私ですケド、これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  8. アンジュままさん
    ありがとうございます。
    でもブログに関しては、アンジュままさんが先輩なのは変わりせんから(笑)

    カーロの場合、争って横取りするというのではなくて、単に自分の近くに大好きなボールあったからという理由みたいです。
    だから自分のが先に取られても、奪い返すという行為はしないようです。

    それぞれのブログの特徴など深く考えたことはなかったので、今回のアンジュままさんの指摘は勉強になりました。
    自分のスタイルにあったものを気長に探すしかなさそうですね。

    返信削除