2011年6月5日日曜日

シャンプー





















梅雨の晴れ間というにはうす曇のカーロ地方。
今日はどこかに出かけようかと考えているうちに、日頃の疲れが溜まっていたのか、
午前中から2度寝してしまいました。
それですっかり出遅れたので、今日はお出かけはナシ。
最近雨が多かったせいかちょっとカーロ臭(家ではこう呼んでいます)が
鼻についてきたので、前回のWoof以来のシャンプーをしました。
以前もブログで書いた記憶がありますが、カーロはシャンプー好き(特に家では)。
自分から浴室に入ってきますし、洗っている間はほとんどじっとしていているので
あとはおとんが中腰で腰が痛くなるくらいです(笑)
そのあととりあえずバスタオルで拭いて自然乾燥。
大型ドライヤーがないということもあるのですが、
乾燥はほとんどこの方法ですませてしまっています。
おまけ画像はちびこママさんにいただいた、バニラの香り付きのテニスボール。
いただいた時にピクシーちゃんが早い段階で2個破壊したのでご注意ください、
という付箋が張ってあったのですが、
案の定オカンが目を放した隙に残骸状態になっており、
その後散歩中の排泄時に確認したしだいです・・・・。
普通のテニスバールは壊さないので、何か本能に訴えるものがあるのかもしれません。

今日の2時にさくらちゃんが荼毘に付されました。
先にいっている多くの友達(その中にはルーレットもいるとうれしいのですが)と
走り回っていることを願っています。

5 件のコメント:

  1. あれ?さきほどコメントを投稿したつもりが・・・
    いえ、めげずにもう一回(笑)

    カーロちゃんのお風呂好き、うらやましいです。
    オペラはお風呂場に誘導するところからたいへんですから~

    テニスボールを破壊なんて・・・
    よっぽどお気に召したのでしょうね(笑)
    飲みこむ大きさでないことに安心していられませんねぇ・・。

    さくらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
    天国で走り回っているでしょうね。

    返信削除
  2. アンジュまま2011年6月6日 20:18

    アンジュはお風呂に勝手に入るのは好きですが、入れられるのは好きじゃありません(笑)。2枚目の「まだ濡れてます」のお顔がどんよりして見えるのは、大好きなお風呂から出てきたからかしら?けど、3枚目のふわふわなカーロちゃんのお顔が輝いてます♪
    ボールと戯れてるところなんか、とっても素敵なお顔(笑)

    虹の橋を渡ったお友達の話を聞くたびに、胸の奥がツンと痛くなります。もうじき「まりもの日」がやってきます。あちらで生意気そうな猫がいたらそれがまりもです。みんな楽しく元気に走り回っていると思いたいです。みんなどうしてるかな~?

    返信削除
  3. オペラママさん
    特に何かをしたわけではないのですが、
    カーロはお風呂が最初から好きだったようです。
    おかげでスキあらば進入しようと、
    バスマットのところでスタンバっています。

    このテニスボールはカーロの兄弟では
    かなりの破壊率みたいですね。

    さくらちゃん、短すぎる一生ですが、
    その分目一杯駆け抜けたのでしょう。

    今度はパパさんとあーちゃん、発熱とか。
    お大事にしてください。

    アンジュままさん
    うちのお風呂は広くないので、じっとしてくれるのはいいのですが、反対側を洗いたいときの方向転換に苦労します。
    石の様に動かないので(笑)。

    先立つ家族を見送る者は辛いことも多いですが、
    その分無駄に生きないようにしないといけないのでしょうね。

    返信削除
  4. こんばんは^^
    カーロちゃんお風呂好きですか~うらやましい^^
    <マックスはどよーんってしてます^^;>
    カーロちゃん一番下の写真じゃれてるみたいで
    かわいいですね~^^

    さくらちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
    胸が痛みますね、どうかご家族様の悲しみが
    少しでも癒えますように。
    <ルーレット君と遊べてるといいですね>


    *このような時に恐縮ですがブログ始めましたので
    お手隙の時にでもよかったら覗いてやってください^^;

    返信削除
  5. まくままさん
    マックス君、お風呂苦手ですか。
    水遊びが好きなら、水は苦手ではないでしょうけれど
    シャンプーはまた別物かも。

    ブログ開始、おめでとうございます。
    また後で訪問させてもらいますね。

    返信削除