2011年4月29日金曜日

連休初日





























とりあえずGW前半は特に予定はないカーロ家。
朝から天気のいい外に顔を出して、頭を暖めてアピールするカーロ。
久しぶりに実家の福岡に帰るおかんを新幹線の最寄り駅に送っていったあと、
何となく気になっていた「クレマチスの丘」にカーロと行ってきました。うちからだと40分ほど。
大昔、確かまだ子供たちが幼稚園か小学校低学年の時に、
ビュッフェ美術館の付属施設であった工作教室に行って以来??。
ここは施設内はペットはNGで、園内の1つのレストランだけ、テラス席OK。
あとは自然公園はリードつきでOKという、
特にカーロに優しい施設というわけではないのですが、
アップダウンのある遊歩道を散策したり、
ちょっとだけアカデミックに彫刻の前で記念撮影したりしてきました。
残念ながら肝心のクレマチスは観賞せず、遊歩道にかかっていたつり橋は1/3も行かずにUターン。

そのあと近くにあるあしたか運動公園で試合をしている(本人は出場してるかどうかは不明)サッカー小僧を
こっそり覗きに行こうと思ったのですが、駐車場がいっぱいで、
道路越しにグランドの脇を通り過ぎる時に通っている学校のユニホームをチラ見で帰ってきました。

5 件のコメント:

  1. あはっ♪カーロちゃんの被り物はカーテンですね^^
    かわいいんですが微笑ましくてつい笑ってしまいました、
    ごめんね、カーロちゃん^^;

    おかんさんご実家ですか、おとんさんさみしいですね^^;
    カーロちゃんはおとんさんがいいところへ連れて行ってくれたからごきげんさんですね(^^)v

    うちもゴールデンウィークは実家くらいで、マックスには野山をかけずり回らせようと思ってます♪

    返信削除
  2. 我が家もゴールデンウィークに入ったものの
    いきなりパパは仕事だし
    私はオペラ&あーちゃんに挟まれたいつもの1日でした。
    ただ、パパがお休みのときは
    オペラのお散歩にとことん付き合ってあげようと思っています。

    カーロちゃんもおとんさんとのんびりなお休みなのですね。
    ええっと、その彫刻は・・・「蛾」ですか?
    カーロちゃんの横を向いた興味なしなお顔がとってもいいですよ。

    返信削除
  3. まくままさん
    カーロを笑ってもらうのは、全然かまわないので、
    遠慮せずにどうぞ~(笑)
    おとんと息子はいいのですが、
    おかんの里帰りでカーロの留守番の時間が多くなり
    それだけがちょっと気がかりです。
    マックス君、野山でGWを満喫できているでしょうか。

    オペラママさん
    パパさんお仕事でしたか、それは残念。
    おとんはカレンダー通りなので、明日また仕事です。
    今日は娘からパソコンの調子がおかしいのでをみて欲しい
    と連絡があり、息子は塾に行ってしまったので、
    カーロが連日のお留守番になってしまいました。
    何事もなくお役目を果たしてくれたのですが、
    埋め合わせをどこかでしないと・・・。

    彫刻のモチーフはどうなんでしょうか、確かに「蛾」にみえますね。興味ないのはカーロ以上におとんのほうかもしれません(汗)
    でも散策は気持ちよかったですよ。

    返信削除
  4. アンジュまま2011年5月2日 19:58

    1枚目の写真が無ければ、2枚目は手ぬぐいを姉さんかぶりにしているように見えます。静岡なので茶摘み娘みたいな♪
    どこぞの娘もダラーンとして「退屈」をアピールします。
    やっぱりDNAってあるのかな??
    で、お外に出たとたん満面の笑みのカーロちゃんですもん、おとんさんは「可愛いヤツめ」と心の中できっと思ったに違いない!

    私は…思いました(笑)

    返信削除
  5. アンジュままさん
    コメント遅くなってすみません。
    そして昨日は大変お世話になりました。
    昨日結局シャンプーする気力がなくなり、
    今朝洗ったのですが、このときと同じように頭だけだして、
    自然乾燥させてました(笑)
    実際会うと似ているようで全然違ったり、やっぱりライブは楽しいですね!

    返信削除