2011年4月24日日曜日

忘れた頃に




















昨日おかんは昼過ぎから仕事で、
夕方おとんが帰ってきたら
久しぶりにカーロがやってくれていました。
もちろんゴミの袋を閉め忘れたおかんのミスですが・・・。
本人はまずいことをしたことは重々承知で、
いつもなら腹減ったコールがうるさいほどですが、
妙に大人しく、おとんがゴミを片付けている間、
ハウスに入ってなかなか出てきませんでした。
昨日カーロ地方は1日結構な雨で朝晩の散歩が出来ず、
暇をもてあましていたのでしょう。
カーロの健康を害するものもあるのだから、
こちらがもう一度気をつけないとと、反省の夜でした。

6 件のコメント:

  1. カーロちゃん、ヘルメットがお似合いで・・・。
    そうですか、ゴミの袋を・・・
    オペラも今はなにかをかじって壊すということもなくなり
    我が家もつい油断しがちなので
    気をつけたいと思います。
    我が家はオペラだけでなくあーちゃんも・・
    いや、これからはむしろあーちゃんの動きに気をつけないとですね。
    カーロちゃんのハウスで小さくなっているお姿
    なんとも想像すると可愛らしいです(笑)

    返信削除
  2. そうなんですよね、こちらが油断した頃に事件は起こる。

    ヘルメットを被せたのは、おとんさんの気の引き締まりのあらわれでしょうか(笑)
    富士山マーク、カッコイイ!

    車にタイヤを積載中に、開けっぱなしの玄関から、
    のこのこ出てきたきなこに向かって「はうす!」と叫んだぶぅちゃん。
    コマンドは、教えたものだけ使いましょう、と思いました。

    返信削除
  3. けいじろうオカン2011年4月25日 15:17

    あ~、やっちゃった~!
    この前、おとんさんが言ってた心配が現実に!!
    きっと楽しかったんだと思います。
    でもカーロちゃんはしっかり反省したと思います。
    でも気をつけないといけませんね“忘れた頃”。

    返信削除
  4. オペラママさん
    昔のように本能の赴くままというより、確信犯的にしているのだと思います。
    それも成長の現われでしょうか・・・。
    オペラさんはあーちゃんの存在が、カーロよりもっとステップアップしていると感じられ、ママさんの心配は必要なさそうですね。

    きなママさん
    ブログ上だけですが、今まできなちゃんが大きないたずらをしたということを目にしたことがないように思います。
    それだけきなママさんの注意が行き届いているということでしょう。またはべったりくっついているから?(笑)
    ヘルメットはいたずらとは全く関係なく、目に付いて被せてみました。
    きなちゃんお家に入るときのコマンドは?

    けいじろうオカンさん
    そうです、嫌な予感が的中してしまいました。
    やっぱりまだ2歳児だったということですね。
    お互い安心は禁物ということでしょう(おとんに言われたくないかぁ~)

    返信削除
  5. アンジュまま2011年4月26日 22:26

    戦った跡があり、トレペの芯を誇らしげに咥え、おもちゃを抱えて寝てる…
    一瞬アンジュかと思いました♪
    そしてつまらなそうな顔をしてるヘルメットのしたは「お耳ぺったん」になってませんか?(笑)
    確信犯でもあるし、なにかをアピールしてるのもあるし…他人事だと妙に冷静に物を言う私が可笑しかったりします(笑)

    返信削除
  6. アンジュままさん
    どの子もやることは同じようでもあり、微妙に違う部分もある、それはやはり育ったそれぞれの家庭の違いを反映しているのでしょう。
    それが個性になるのかもしれませんし。
    「人の振り見て我が振り直せ」ということで、他の人の話題は大いに参考にし、利用しましょう(笑)。

    返信削除