2011年4月21日木曜日

陸でもプールでも
































今日は久しぶりに何も予定のない休日。
カーロの洋ナシ湿疹もほとんど消えたので、
今年初泳ぎにWoofに行ってきました。
天気が思ったよりは良くなったのですが、
1時間半圏内なので雨ならプールだけでもというつもりで、
9時半過ぎに富士宮経由で出発。
途中東富士道路の河口湖ICと山中湖ICが工事閉鎖で多少渋滞して
11時過ぎに到着。
天候は薄日がさすくらいでそれほど寒くなく、
まずはいつものランで孤高のボールのレトリーブ。
ビーグルが遊んで欲しいのか近寄ってくるのですが、
それでもボール命のカーロはほとんど無視でした。
12時前まで、そこでひとしきり走った後は、プールへ、。
カーロとおとんはWoofのプールでは貸切率が非常に高いのですが、
今日は最初の10分ぐらいで、その後は飛び込み上手で犬嫌い?の5歳のボーダー
や泳ぎ初めが豪快の2歳のラブ、そしてランにもいたビーグルなど、
いつにもましてにぎやかでした(でも4頭だけ)。
カーロは相変わらずプールサイドのほんの近いところでも、
ボールが取れず(飛び込めず)、
わざわざ大回りして階段状のところから入水していました。
一度だけ誤って落ちましたが、あくまで落水で飛び込みではありませんでした。
それにしても水上でもボール命は変わらないようで、
何度もおとんのところにボールを持ってきて、投げることを催促されました。
いい加減疲れて、1時過ぎにお開きにしました。
お昼がまだだったおとんは、
帰りにきなママさん御用達の河口湖のお店で
ダブルバーガーをいただき帰宅しました。
普段は混んでいるのでしょうけれど、
平日の2時近くでここでもおとんとカーロの貸切でした(笑)

7 件のコメント:

  1. 御用達って言うからカレーかと思いました(笑)
    ムースヒルズですね♪
    ダブルとは、なかなか!
    カレーだのバーガーだのガッツリ系専門ですね、我が家(汗)

    陸でもプールでも笑顔のカーロちゃん、楽しい休日でしたね~。
    湿疹もよくなって安心、安心。
    ぶるぶる中の壊れ気味の顔、公開して後悔しませんか?

    激込みよりは、空いてる平日の方が動きやすくて、遊びやすくていいと思います。
    おとんさん、次は3時間は滞在しましょう!

    返信削除
  2. カーロちゃん、ブルブル中の超くずれたお顔がピクシーとそっくりです!
    このプールは、プールサイド全面に滑り止めが敷いてあるのですか? 安全そうで、いいですね。こんなところが家の近くにあるなんて、いいなぁ……。

    返信削除
  3. いつもうらやましい気持ちで眺めるこのWoofのプール!
    泳ぎ初めでしたか。
    しかも平日貸切状態が多いならば
    うるさいオペラにはもってこいの場です・・・!
    カーロちゃんが階段から上品にお水に入る様子が想像できます。
    なぜなら、あの下品なオペラもプールのお水に入るときはやや腰が引けてるからです(笑)
    豪快に飛びこむ姿がうらやましいんですよね・・・。

    返信削除
  4. アンジュまま2011年4月23日 0:53

    いつものおすまし顔と違って、とても楽しそうなお顔がとても可愛らしいです。
    平日に行く魅力は何と言っても人口密度の少なさですね~♪
    ちなみに私も平日OKな口なので、色んなタイミングが合った時には是非連れて行って下さい。
    あ…その前に、物から入るうちとしてはライジャケ買わなくちゃ(笑)
    向こう見ずなアンジュは飛び込むか、慎重になるかとても興味があります。

    返信削除
  5. きなママさん
    ダブルバーガー、マックのつもりで注文してしまい、オヤジにはかなりきついものがありました~
    次回は是非カレーに挑戦しないと!
    きなママさんと違って、面白みにかけるショットの多いおとんですので、たまには壊れたカーロもいいのではと。
    平日はせいせいとしていますが、ふれあいは少ないですよ。
    それとせっかちなカーロの飼い主は、きなママさんのようにまったりできず、いつも短期集中型で料金分を堪能しないことが多いです(笑)

    ちびこmamaさん
    カーロの壊れ気味の顔は親族関係では決して珍しくないですね(笑)
    プールサイドにあるい赤いの部分(ブルーはどうだったか??)が滑り止め防止の薄いマットです。ただオーバースピードで走ってしまうと、やはり危ないかな。
    ここはうちからそれほど近いわけではないのですが、平日だと田舎で交通量も少なく、割と気軽に行けるのがいいですね。

    オペラママさん
    平日のリゾート地は閑散としていて、ちょっと寂しい感じもしますが、まわりに気を使わなくていいのは重要ポイントですね。
    大洗の海の女王も、プールは苦手なのでしょうか(笑)
    カーロは今回1度だけ落水していましたが、それ以外は階段から静々とでした。

    アンジュままさん
    そうなんです、平日は気軽な感じがいいいですね。
    ただうら寂しい感じもしますが。
    アンジュちゃんの出生地と両親をかんがれば、ライフジャケットはすぐ必要なくなると思いますよ。
    でも初回はアンジュままさんも入水の準備があったほうがいいかも(笑)

    返信削除
  6. カーロちゃん、変顔クラブにようこそ!ちびこmamaのおっしゃる通り、ピクシーちゃんとそっくりな変顔。とっても私好みです♪(オリーブは口元がカーロちゃんよりたるんでいるので、よりヒラヒラと変顔を作ります)
    Woofは我が家からも日帰りの距離なので(お昼にほうとうが食べたくて山中湖に行きますし~)、オリーブも平日お付き合いしますよ~。

    返信削除
  7. Olive mama さん
    タイミングが悪く、なかなか今まで撮影できなかったのですが
    今回は撮れたので載せてみました。
    Olive mamaさんやちびこmamaさんのようにそれ狙いではありませんが(笑)
    お昼にほうとう食べに山中湖とは、フットワークが軽い!
    今度平日ののんびりリゾート、お誘いしますね。

    返信削除