2011年4月14日木曜日

今日のカーロ




























今日は朝はいつものようにおとんと散歩。
チームテストが終わって気が抜けて、
それでも少しだけおさらいしながら、
帰ってきました。
その後おとんは仕事だったので、おかんとお昼まで一緒。
そして春らしい装いの小花のスカーフ?(おかん談)
と何故かのサングラス。
今日はおかんのいじりの対象だったようです。

最後の写真はカーロ毛が薄い部分のお腹の湿疹?虫刺され?
本人は舐めたり、掻いたりしないのですが、
元々時々ぽつぽつ赤くなっては、自然に治っていたものです。
それが今回は洋ナシの形で、
範囲も大きくなかなか消えないので
週末の予防接種の時に診てもらおうと思っています。

5 件のコメント:

  1. チームテスト合格おめでとうございます!!
    コメントすごい遅れてしまいましたっ•••すいません。
    カーロちゃん、おとんさんファミリーと共に日々成長してるんですね〜。
    すっごい緊張したんだろうなぁ〜。本当、すごいです。
    その結束力で更なる次のステップ頑張って下さい♡

    湿疹、仰る通り洋梨みたいな形してますね。
    なんでもないと良いのですが•••

    返信削除
  2. けいじろうオカン2011年4月15日 20:36

    あ、ほんとだ。
    もっと小さなポツポツを想像してました。
    なんなんでしょうね?
    早く治りますように。。。

    カーロちゃん、おかんさんに遊ばれてますね~
    スカーフもサングラスもお似合いですよ♪

    返信削除
  3. なんかすみませんご無沙汰してしまって^^;
    カーロちゃんチームテスト受けられたんですね、
    合格おめでとうございます♪
    別々のところなのであり得ないですが、
    訓練ご一緒出来たら楽しいだろうな~って勝手に妄想して
    おりました^^
    いい感じで走りまわるカーロちゃんもおかんさんにいじって
    もらったカーロちゃんもどれもかわいいですよ^^
    *湿疹心配なものじゃないといいですね、きれいに治りますように!

    返信削除
  4. アンジュまま2011年4月17日 11:53

    どーして不機嫌顔にならないのか教えて下さい!!
    いじられるのが嫌いなアンジュに教えてやりたいです。。。

    春らしいスカーフがお似合いですね♪
    モデルさんは、もうちょっとにっこりしてくれたらもっといいのに。

    湿疹…なんとも無いといいですね。
    去年までいた猫が、同じような場所によく湿疹を作っていました。
    猫は体が柔らかいので器用に自分で舐めてましたけど、犬は気にならないのかな?気づいてないのかな?でも舐めなければ傷口が酷くなる事も無いですから、このまま治っちゃうといいですね。

    返信削除
  5. Luna mamaさん
    ありがとうございます。
    緊張はおとんにはくたびれた脳にとっていい刺激になるかも、と都合のいいように考えています(笑)
    湿疹、ここまでではなかったのですが去年もなったので、季節的なものかもしれません。ルナちゃんは健康そうでいいですね~。

    けいじろうオカン
    今日診察にいってきました。塗り薬と飲み薬で様子をみることにしました。
    週末、天気がよくなって残念!
    おかんは時々いじりの虫が目を覚ますようです(笑)


    まくままさん
    とんでもない、コメントありがとうございます。
    テストはまだほんの入門編なので。
    受ける、受けないは別にして、続けることが意義があるのかもしれません。
    レッスンではなくてもいいので、いつかマックス君ともお会いできるといいですね。

    アンジュままさん
    おかんのカーロいじりは僕は見ていないので、またその要領を聞いてみます。でもアンジュままさんに指摘してもらったように、カーロも決して上機嫌ではないのは確かです。
    湿疹は全く舐めていないわけではないのですが、
    気にしているというわけでもないようです。
    むしろ軟膏塗るほうが気にしてしまうかも。

    返信削除