2011年4月8日金曜日

青いダック







昨日の大きな余震で、またどんな影響がでるのかわかりませんが、
もの不足は品物によって解消されたものもあるようです。
ペットボトルの水や納豆は品物そのものだけでなく、
パッケージの一部が生産できなくなって品薄になっているようです。
電池の単一はもともと需要が少なくなっていて、
電池全体の2割程度(確かではありませんが)
しか生産していなかったようなので、
すぐに増産が難しいとうことも。
どちらにして被災地以外での買占めがなくなれば、
それが一番の品薄解消になるはずです。

今日は物不足と全く関係ない今朝の様子と、
おかんが友達からもらったア〇ラックの「青いダック」のノベルティに反応するカーロです。
このあと「青いダック」はカピカピになったのは言うまでもありません(笑)
そうそうおとんもおかんもア〇ラックの関係者ではありませんので、
念のために。

5 件のコメント:

  1. カーロちゃん、傑作ですね!!カワイイ!!
    我が家にも古いバージョンのダックがあるので、明日さっそくためしてみよっと♪でもここまで面白い反応はしないと思います。癒されました~。

    返信削除
  2. 最後の「アフラック♪アフラック♪」ってセリフはおかんさんですよね(笑)??
    カーロちゃんのジタバタした、どんぐり眼がめちゃくちゃ可愛いです!
    おもわずアフラックに入ってしまおうかと思います。
    オペラは声が甲高いので、カーロちゃんの吠え声の低音にしびれました。

    返信削除
  3. Olive mama さん
    古いバージョン、どうでしたか?
    オリーブちゃんは興味をしめしたでしょうか?
    あんまり見せると、
    くせになるので早々に隠すことにしました(笑)

    オペラママ さん
    そうです、一段と大きな音声はおかんです。
    カーロはけっこうジタバタするタイプで、
    以前きなママさんにも指摘されたことがあります(汗)

    オペラさんそんなに声が高かったでしょうか(パパさんの動画でしか聞いたことありませんが)
    でも男の子はもっと太い声ですよね。

    返信削除
  4. あはは、おかんさんの声に爆笑! 
    ユリカがカーロちゃんの声より『アフラック♪』に反応してました。(笑)
    カーロちゃん、最初怖がってるのかと思ったけど、遊びたくておもしろがってたんですね。
    遊びたいおもちゃがあると、後ろに飛びすさるの、ユリカもよくやります。
    サリーはしないので、やっぱり血ですね〜。

    返信削除
  5. ユリカ母さん
    確か前にもユリカちゃんはおかんの声に反応したとか。
    ユリカちゃんのツボなのかもしれませんね。
    今度実際おかんに試してもらいましょう。

    テンション上がるとうるさくてしょうがないので、
    適当なところで、回収するようにしています。

    返信削除