2011年4月3日日曜日

甘えの構造?






















4月になって暖かかったのですが、今日は曇って肌寒い日曜でした。
朝夕のお散歩以外は、ほとんど家から出ない1日でしたが、
寒いせいかカーロもバリケンの中にいる時間が長かったように思います。

先の2枚は先週の様子で、カーテンから顔を出して、通行人を伺うカーロです。
以前にもありましたが、唸ることあるのですが、
今のところこの状態でも脱走することはありません。
先代のことを考えると、夢のようです(大げさですが)

後半はここ3日ほどぎっくり腰(なったことはありませんが)の前兆のような腰痛で、
くしゃみをしても痛みが走ったので昨日いつものテニスをサボり、
ジャージ姿でTVを見ているおとんと親子の触れ合いに勤しんでいるカーロです。
腰痛にとってはとてもしてはいけないような体勢と思われます。
本来ソファーNGのカーロですが、
こういうときだけ許してしまう過保護なおとんを、
呆れながらおかんが撮影しました。
ちなみにサッカー小僧からは、
「乗せちゃあダメジャン!」と冷たく指摘されたおとんと次女でした。

5 件のコメント:

  1. させないでよ!と言ってた本人が先頭切って許してしまうと、
    ものすごいブーイングにあいますよね(笑)
    一応、いいこととダメなことがあると教えたあとのゆるゆるは
    OKなんじゃないかと思ってます(なんじゃそりゃ)

    おとんさん、腰はいかがですか?
    お仕事、つらいですねぇ。
    ぶぅちゃんも腰痛持ちなので、きなこを抱っこすることはまずないです。
    お大事に・・・。

    返信削除
  2. アンジュまま2011年4月4日 14:20

    脱走しないなんてアンジュには考えられません。
    あ…けど、雨戸の開け閉めの時、どこにいても飛んで来て窓から顔を出してますが脱走しないな~…と今気付きました(笑)
    カーロちゃんのような状況だったら間違いなく脱走します!

    3枚目の写真、私ソファに乗ってますけどいいんでしょうか?
    と殊勝なお顔をしているように見えます。
    犬って約束の結界を一度でも破ると、どんどん甘い方へ行きますよね。
    ってそれをさせてる甘い飼い主がここに(私)もいます。。。

    返信削除
  3. けいじろうオカン2011年4月4日 19:38

    あーーー、甘やかしてる!一緒!!(笑)
    うちのオトンもソファなどを禁止にしているわりには
    寒いからって、抱っこしてソファにゴロンゴロン♪
    そして腰痛持ちです。
    なんか、ぎっくりいきそうな時の“予感”てあるみたいですね。
    「今、危なかった~」とか言ってます。
    新たな共通点を見つけ、話題が豊富に~ ^^
    もうすぐテストですよね!
    頑張ってください。
    そしてお花見、行けたら行きましょう。

    返信削除
  4. いや~我が家は問題外かもしれません^^;
    ソファに座るまくままの頭の上にマックス載ってますから^^;
    しかもカーロちゃんみたいに大人しくしてないし(笑)
    カーロちゃんうれしくて尻尾ぶんぶんですね(^^♪

    おとんさん腰どうですか?お大事になさってください(^^)v

    返信削除
  5. きなママさん
    決め事をなし崩しにするきなママさん、のんびりした口調でまあまあ~と言う笑顔が想像できます(笑)
    もちろんきなちゃん関連限定でしょうけれど。

    ご心配いただきましたが、腰の調子は改善に向かっているようです。一時はカーロの散歩も腰が引けてました。

    アンジュままさん
    アンジュちゃん雨戸の開け閉めで脱走しないなら、大丈夫でしょう。外にいるターゲットによるかもしれませんが。

    この写真を撮ったとき、おかんがカーロは今日はやけに甘えていると嫉妬がこもったコメントしていました(笑)

    けいじろうオカンさん
    末っ子に甘いのはどこの父親もおなじかもしれませんね。
    オトンさんも腰痛もちでしたか。
    でも競路朗くんはカーロより軽いから負担が少ないかも。
    是非吉報を持参して、お花見したいです!

    まくままさん
    マックス君はパパさんでもママさんでも同じですか?
    カーロはおとんだと侵出してきます。
    おとんがただ甘いだけですが。

    腰はだんだんよくなってきたようです。
    ご心配、ありがとうございます。

    返信削除