2011年1月24日月曜日

初体験








このあときなママさんは、下でカメラを構えていたティファ&バディの父さんと激突!























行ってきました、初めての本格的な雪遊び。
一緒だったのは誘ってくれた
きなこ家
そして雪遊びベテランの
ティフア&バディ家

偶然遭遇し合流した
ピース&ふう家

きなこちゃんは最初飛ばして後はまったり。
バディ君はず~とお父さんにベッタリ。
ティファちゃんはあくまでも自分流で、
最後はビバークするための穴を掘っていました。
ピース君とふぅ君はのんびりおっとり、雪上でペンギンのように寝るのではないかと思うほどでした。
カーロは前半はテンションアップで走り回り、
後半はやらないと思っていたソフトフリスビーのレトリーブをしつこいくらいしてました。
人間も十分楽しめた雪遊び、きなママさん、shecoさん
本当にお世話になりありがとうございました。




9 件のコメント:

  1. おお、ついに雪原デビューを果たしたのですね。うらやましうらやましうらやまし〜! カーロちゃんは最後の写真でおとん(?)にだっこされてるピンクと黄色の子? 

    返信削除
  2. カーロちゃん、おとんさん、昨日はありがとうございました!
    写真、ちゃんと撮っていたのですね(笑)

    カーロちゃんときなこ、よく追いかけっこしてましたねぇ。
    初めはずっぽり埋もれて困った顔してたカーロちゃんが、
    あんなにタフだとは思いませんでしたよ。
    寒さも疲れも、気合いでぶっ飛ばすタイプでしょうか。

    ちなみに、ぶっ飛んだけど、ティファ&バディのパパさんに激突は免れたのですよ!
    車の運転は怖いくせに、雪原暴走困ったものです(わたし)

    懲りちゃいましたか?
    懲りてなければ、是非またご一緒してくださいね♪

    p.s ペンギンの様に眠る、の表現が適切すぎてツボです。

    返信削除
  3. きなママブログと同じく 早くアップしないかと
    首を綺麗に長く伸ばして待っていました。

    楽しかったのが ビシビシ伝わってきます!
    カーロちゃんの雪初体験も 成功に終わったようですね。

    写真をずず~っと見てきて
    「なんなの? このじっとしている子は?」(笑)
    と思ったら ペンギンだったんですね。
    いい味だしてるペンギンです(笑
    このペンギン 思わぬところでバッタリするので
    テリトリー広いと思われます。

    この冬 まだまだ時間があるので
    また雪遊びですか?
    どんどん道具を増やしましょう!

    返信削除
  4. ピース&ふぅパパ2011年1月25日 11:08

    先日はありがとうございました!

    カーロちゃん、楽しそうにフリスビーをレトリーブしてましたね!ピョンピョン飛び跳ねて遊ぶ姿が本当に可愛かったです。
    比べて若さ溢れているはずのふぅがペンギンとは・・
    おとんさんの表現に爆笑してしまいました。
    でも写真を見ると本当に寝てますよね?
    力尽きた熊のように横たわって寝ているふぅも見ていただけたでしょうか?(笑)
    まぁ、それも彼の個性だと楽しませてもらっています(笑)

    ↑ハッチさんにはテリトリーが広いと思われているようですが、この場所も山中湖も、カーロちゃんがよく行かれる朝霧も我が家から一時間圏内なのでそんなことも無いかと(笑)

    よろしければ、またご一緒させてくださいね!

    返信削除
  5. ちびこmamaさん
    ツートンカラーのカッパはきなこちゃんです。抱っこしているのはおとんより推定10cmは身長が高いきなパパさん。
    ちなみに高級なオレンジはティファちゃん、モスグリーンはバディ君。カーキ色はピース&ふぅ君で、カーロはペラペラ安物のオレンジカッパです。

    きなママさん
    何度見ても楽しい写真ばかりですね。
    帰る時刻まであっという間でした。
    今回最後までソフトフリスビーを追いかけていて、あらためてカーロのタフさを実感しました。
    もしかしてガテン系かも。
    その点きなこちゃんは短期集中型かな。
    もちろん懲りていませんとも!
    また是非誘ってください。

    ハッチさん
    そんなに首を伸ばしていると、肩懲りますよ(笑)
    久しぶりの雪の感触、やっぱり人間もテンションアップになりますね。
    ペンギン君はほんとうにまったりした感じで、
    ↑のピース&ふぅパパさんのコメントにもあるように、寝そべってペンギンではなく白熊のようにうたた寝してましたよ(笑)
    とにかく、はまりそうな面白さでした。

    ピース&ふぅパパさん
    こちらこそありがとうございました。
    実は去年Woofでちょっとだけお見かけして、お話しすらしていなかったのに、今回お会いしてカーロのことをご存知だったようで驚きました。
    カーロと違って本当におっとりのんびりのピース&ふぅ君、
    なんだか羨ましい気がしました。
    ピース&ふぅ家とテリトリーがだいぶかぶるカーロ家ですので、ぜひまたお会いしましょう!

    返信削除
  6. カーロのおとんさん久しぶりの雪体験いかがでしたか?
    みんなすごく楽しい様子が伝わってきます。
    カーロちゃんときなこ仲良く2人で走っていましたね♪♪
    スノーチューブもすごく楽しそう。
    ワンコ達の楽しそうな笑顔見ると、又連れて行きたくなりますよね。
    ピース家と偶然の合流。ピース家ペンギンさん連れてきていたんですね(笑)

    返信削除
  7. モンタさん
    初体験の雪遊び、思った以上の面白さで、モンタさんやきなママさん、shecoさんがハマルのも当然と実感できました。
    それとやっぱり単独行動より、犬と人間みんなでワイワイの楽しさも。スキーしていた頃より、雪山情報に敏感になりそうです(笑)

    返信削除
  8. カーロちゃん、おとんさん
    先日はありがとうございました♪
    お天気も良くて楽しい1日でしたよね~

    私のカメラには、バディと並んで走る
    ニコニコ笑顔のカーロちゃんがたくさんいました^^
    最後の最後まで遊ぼうとおとんさんを誘うカーロちゃん
    あんなにタフなじょしは初めてです(笑

    おとんさんもマイチューブを入手したようですね!
    てことは、次はパパさんレース開催ですね
    ウチのパパ、若さでは負けませんよ~(笑

    またご一緒出来る日を楽しみにしています^^

    返信削除
  9. sheco さん
    何度思い返しても楽しさだけが残った雪遊びでした。
    ほんとカーロはじょしにしては肉食系でかつしつこい系です。
    shecoさんの写真ではありませんが、今回バディ君と結構絡んでいたように思います。でもバディ君の視線はいつも1方向でしたが(笑)
    おとんのマイチューブ、きなママさん経由ですね。
    本当はカーロのカッパのほうが先なのですが・・・。
    パパさんレースはハンデ戦でお願いします。

    返信削除