2011年1月18日火曜日

日曜日



















この前の日曜日、日本各地で雪が舞った寒い日に
おとんは前日はきかえた新しいスタッドレスタイヤの慣らしもかねて、
富士山麓をうろうろしました。
もちろん目的は雪遊びポイントの開拓。
自営業のおとんのころにきてくれている税理士さんが犬好きで、
いぜんラブを飼っており、仕事先にもいっしょに来るほどでした。
当然ルーレットやカーロとは仲良しで、いつも遊んでくれているおじさんです。
その人の情報を元に、富士山スカイラインの途中にあるパーキングに行ってきました。
確かに子供の雪遊びができるスロープや触れ合い広場的なものはあるのですが、
とても大型犬をフリーにできるような感じではありませんでした。
標高1500mで外気温はー6,7度でも、子供連れがちらほらいるのですから。
それに雪もしょぼしょぼですしね。
その税理士さんいわく、平日はほとんど人がいないので、
フリーに出来ますよとのことなので、また日を改めて挑戦してみます。
まあ登っていく途中でタイヤの感触もつかめましたし、
今回は下見で引き上げました。
ちなみにこの時は珍しくおとん単独行動でした。
その後家に帰ってから、久しぶりに近くの河川敷にカーロと行ったのですが、
なんせ風が冷たく、集中的にボール遊びして早めに退散し、
ゴロスリしたカーロの今年最初のシャンプーで終了した日曜日でした。

(そうそうさっき思い出しましたが、目的地のパーキングに行く途中、
半分くらいのところまできたところで野生の鹿に会いました。
行きかう車がほとんどなかったからかもしれませんが、
道路のすぐ横でちょっとびっくり!)

5 件のコメント:

  1. 税理士さんと、お金の話ではなく、犬の話をしてるのですね(笑)
    私は無職だけど(汗)職場とか、美容院とか、ご近所さんとか、
    ちょっと犬の話が出来ると嬉しいですよね。

    そこのパーキングの傾斜は、雪があるなしに関わらず、
    ちょっと走るには楽しそうですね。

    冷たい風に早々に退散したおとんさん!
    しっかり着込んで来てくださいね!!
    一緒に遊べば身体もほかほか(?)ですよ♪

    返信削除
  2. よさそうなところじゃないですか!!税理士さん、ナイスです。平日ならファミリーはいないでしょうし、カーロちゃんも気に入るのでは。寒波がきたら、すぐ行ってみてくださいね。がっちり防寒して!男の人は髪が短いから、頭、首、耳が冷えがちですから。最近流行らないかもしれないけれど、やはり分厚いセーター(編みこみのとか)は温かいなぁ~と愛用してます。あっ、私、すごい寒がりなので。

    返信削除
  3. まくぱぱも営業で客先でゴル飼ってらっしゃるところに行くと
    やっぱりわんこ話にはながさく様で(笑)何処も同じですね♪
    カーロちゃんいいダッシュですね、おとんさんが呼ぶとちゃんと戻って来るところがいい子~♪<マックスは全然戻ってきません^^;>
    うちも雪遊び行ってきましたよ、やっぱり雪遊びは楽しそうでした(^^)v

    返信削除
  4. アンジュまま2011年1月20日 12:49

    でっかい富士山がなんとも言えずパワフルに見えます。
    やっぱりニッポンジンのパワーの源って感じですね~。

    そして、その富士山をバックに疾走するカーロちゃんがとても楽しそう♪砂煙を立てながら走っているのかと思ったら、リードを引きずってたんですね。アンジュにリードを付けたまま走らせると、必ずリードを咥えます。何を思っているんだか…
    この時期、犬を遊ばせようとすると飼い主が風邪を引きそうです。お互い気をつけましょう。。。

    返信削除
  5. きなママさん
    そうです、お金の話をしたくても
    カーロが遊んで欲しくていつも、
    邪魔ばかりしています。
    もちろん税理士さんはまんざらではないのは
    言うまでもありません。
    このPAは斜面以外にも何箇所か広場があるので、そっちも利用できるかもしれません。
    今日ネックウォーマー買ってきました~

    Olive mamaさん
    おとんは2月生まれなので、
    基本暑いのより寒いほうが得意だと思います。
    まあ程度しだいですが。
    このPAの雪遊び情報、感触がよければまた報告しますね。
    Olive mamaさんのところからもそう遠くないし。

    まくままさん
    犬好きに出会うと思わず顔がほころんでしまうのは、
    もう犬飼いの習性といえるかもしれません(笑)
    呼戻し、今年になってトレーニングできてないので、
    だんだんルーズになってきたように思えます。
    雪遊びにもいきたいのですが、練習もしないと・・・。

    アンジュままさん
    最近寒いので、朝の散歩を5時→6時に変更したのですが、
    それでもほぼフル装備で出かけています。
    カーロは引きずるだけですが、
    リード咥えるのよく聞きますよね。
    アンジュちゃんもそうなんですか。
    咥えたまま逃走しないのかな?

    返信削除