2010年7月18日日曜日

いきなり夏本番




土曜日から一気に梅雨明け&夏本番という感じでしたね。



この連休、皆さんいろいろなところにお出かけになって、



きっと楽しい思い出を作っていることでしょう。



カーロ家はサッカー小僧は部活、



おかんは春から一人暮らしの娘のところに泊りがけで行ってガールズトーク。



必然的におとんとカーロがお留守番。



というのもつまらないので、



朝一(出かけたのは7時半過ぎでしたが・・・)で本栖湖に行ってきました。



8半時過ぎて人もそこそこいたので、最初はロングリードをつけていましたが、



横浜から来ていた黒ラブのラルフおじさん(8歳)と戯れだしてからは、



気をつけながらフリーにしました。



小さな子供もいましたが、幸い犬好きの人が多く、楽しい水遊びでした。



1時間みっちり遊んだ後は、富士ハーネスhttp://www.fuji-harness.net/に寄り道してきました。




写真はないのですが、実はここはおとんの英国系ゴールデンとの最初の出会いの場所であり、




それでカーロを決めたといっても過言はありません。




3、4年ほど前にここでみた盲導犬のデモンストレーションの中で、




盲導犬の母親役(繁殖犬は表現が不適当と思い変更しました)として紹介されていました。




盲導犬はゴールデン×ラブの一代目の子供に適正の確率が高いとも言われているそうです。




ともあれおとんはその白い毛並みのゴールデンにかなり興味を惹かれました。




今日は暑かったので、ちょっとだけ見学して帰ってきましたが、




またいつか行ってみたいと思っています。




今日は夏ということで、ベタな桑田さんにしてみました(サビの前に終了してしまいましたが・・・)














10 件のコメント:

  1. カーロちゃん楽しそう♪涼しそう♪こういった場所が近くにある環境ってステキですね。アンジュはあまりお出かけに連れて行ってあげる事ができないのでとても羨ましいです。
    おとんさんも蚊に刺されないように気を付けて下さいね。

    クリック募金のご協力ありがとうございました<(_"_)>

    返信削除
  2. アンジュままさん
    まあお洒落なものが何もない田舎の特権ということで~
    特別なことをしなくても、アンジュちゃんはママさんがいればいいはずです。
    蚊よりブヨのほうがたちが悪そうですが、
    今回は幸い無事にすみました。

    返信削除
  3. 夏!って感じでいいですね〜♪
    青空と追い掛けっこして遊ぶワンコたち・・・。
    本栖湖にちょいと出掛けられるなんて。
    恵まれた環境ですね!
    梅雨が明けると海に一般客が多くなるので
    オペラを連れて行き難いというのが問題デス。

    返信削除
  4. オペラパパ さん
    人間には不自由なことも多いですが、
    その分まあワンコにいいのかもしれません。
    富士五湖もハイシーズンには人も車も多くなって、
    あまり自由には遊べないかも~。

    返信削除
  5. 夏は暑くてランはきついから、水遊びがいいですよね!
    カーロちゃんも気持ちよかったでしょうね。
    オリーブ家は、今年は西湖ではなく軽井沢でキャンプ。泳げるところをさがさなきゃ!

    返信削除
  6. Olive mama さん
    今年はオリーブ家は軽井沢ですか~
    西湖よりちょっとセレブな香りがします 笑
    またいろいろ探索して、
    プレイスポット教えてください。

    返信削除
  7. 水の中でぴょんぴょん跳ねてるカーロちゃん、全身で「たのし~いっ!」って言ってるみたいで、見てるわたしも思わず笑顔になりました。水辺のレトリバーは絵になりますね! うちのレトリバーは、シャワーで「お顔に水がかかってもへいきな練習」中です。幼児水泳教室みたいネ。

    返信削除
  8. ちびこmama さん
    ラルフおじさんの飼い主さんも言っていましたが、
    このときは2頭とも相乗効果でテンション、高かったようです。
    大丈夫です、両親の能力は確実にピクシーちゃんにも引き継がれているはずですから。
    富士五湖方面で練習するときはご一報ください。

    返信削除
  9. 富士ハーネス 知りませんでした。
    一度チャンスがあったら 行ってみたいです。

    本栖湖ですか!
    水がきれいですよね~
    ここは足場はどうですか?
    わたしが前回行ったところは すぐに深くなりましたが、ここはそれほどでもなさそうですね。

    動画 ここからだ!っていう時に終わった感があります(爆)

    返信削除
  10. 本文の「繁殖犬」変更しました。

    ハッチ さん
    おっしゃる通りラルフおじさんの飼い主さんや、2頭のはしぎっぷりを見物しているカップルさんとおしゃべりしていて、
    ろくな画像がなく無理やりつなぎました~。
    ここは駐車場のすぐ前で、水質はそれほどよくないかもしれませんが、肉球に優しく、遠浅状態でした。
    この夏、また別の場所や西湖にも行こうと思っています。

    返信削除