2010年7月14日水曜日

カーロの散歩







今日は静止画はなく、動画だけです。
ここでもコメントをもらっているオペラパパさんとは違い、
映像にもデジタルツールにもうといおとんが今できる精一杯です。
ソフトももっといいものを使えば違うのでしょうけれど、
でもだいたいコンデジ動画が元の映像なので、
今はこんなものでいいのではと勝手に納得しています。

解像度480のほうが見やすいみたいです。




以前カーロが散歩中に敏感に反応するものの1つに、
二輪車(自転車、バイクとくにピザの宅配系)があると告白しました。
それは今も変わらないのですが、トレーナーさんと相談して、 その対処法を試してみました。
まずおとんとカーロが家を出発して、その後トレーナーさんがうちの自転車に乗って、
反対側のコースをたどり、合流地点でカーロの様子をみて、
コマンドしても反応するようなら、石の入った茶筒をトレーナーさんが落とし、カーロを脅かす という作戦でした。
トレーナーさんは帽子を目深にかぶって、一応ばれないように細工しました。
2週間ほど前の夕方のことですが、
結論からいうと暑かった昼間、ちょっとランで遊んだ影響か(へたり気味)、
カーロの自転車に対する反応が鈍く、2回試しましたが、効果は???でした。
もっとも2回目はもうトレーナーさんということがばればれでしたが  笑
あきらめずにたまにチャレンジしてみてくださいとアドバイスされましたが、
おとんやおかんだとすぐばれそうで、なかなか難しい状況です。

8 件のコメント:

  1. こんにちは。今日はご訪問&コメントありがとうございました。
    バレバレだったトレーナーさん…カーロちゃんは「何~?どしたの~?」って感じだったのではないでしょうか。
    微笑ましい情景が目に浮かびました。
    BGMはThe Longest Timeですね♪カーロちゃんの歩調がナニゲに曲に合ってて、ステキなマッチングだと思いました!!

    返信削除
  2. アンジュままさん
    こちらこそ、コメントありがとうございました。
    大げさを大がさの誤字、すみませんでした。
    今日はカーロとトレーナーさんだけでいつもの散歩コースを歩いてもらって、おとんは自転車で先回りしながら観察するというレッスン?でした。近くまで行っておとんにやっと気付くカーロですから、ちょっとどんくさい気がします。
    動画はアンジュままさんのように音楽をやっている方からすると下手くそでしょうが、まあご愛嬌ということで。
    曲は確かに似ていますが、The Longest Timeではなくて、
    So much in loveでした。
    ブログ、おとんもまた訪問させていただきますので、アンジュままさんも気軽にいらしてください。

    返信削除
  3. おとんさんやりますね♪オペパパさんのような素敵な音楽付きじゃないですか(^^♪
    カーロちゃんホントに大きなお目目でちゃんとおとんさんの方見て歩いてくれるんですね、すごくかわいいですヽ(^o^)丿

    うちのマックスは生後半年くらいまでは自転車に反応してましたが、今は無反応ですね~でも若いお姉さんが歩いてくると私達夫婦には見せない極上の笑顔と振り回し過ぎて飛んでいくんじゃと思うくらいの尻尾の振りを見せてくれます^^;

    返信削除
  4. あぁぁぁ…スミマセン…So much in loveのつもりでThe Longest Timeと書いてしまいました。
    「ソーインラーブ♪ソーマッチーンラーブ♪」と口ずさみながら堂々と違う事を書くドジなヤツですが、今後ともよろしくお願いします<(_"_)>

    返信削除
  5. まくままさん
    本当は画像を編集したかったのですが、うまくいかずただくっつけただけでした 汗
    アイコンタクトもトレーナーさんの時と比べると激減ですが、
    これはおとんはアマチュアということで。

    若いお姉さんはマックス君だけでなくて、リードを持っているほうにも、尻尾を振って愛想を振りまきたい個体は多いかもしれませんよ 笑

    返信削除
  6. 立派に学習中ですね♪
    YouTubeも便利で活用されてるじゃないですか?
    ご謙遜なさらずに!ちゃんとアイコンタクトしてるし、偉い♪
    お散歩の歩くスピードって皆それぞれですけど
    オペパパはものすっごくトロいことが判明しました。
    (マイペースなもので・・・汗)
    オペラもきっとパパの歩調に合わせるのに苛々してることでしょう。

    返信削除
  7. 素敵な動画!おとん、進化してますね!
    カーロちゃんは、ホント細面で大きな目がママ似ですね。どうしてオリーブには、その大きな目がこなかったのかしら~。
    今度、得意のボールのジャンピングキャッチの動画、待ってま~す。

    返信削除
  8. オペラパパ さん
    お褒めいただきありがとうございます。
    映像関係はオペラパパさんの領域までは、まだ1合目というところですが。
    散歩のペースは今まであまり考えたことがありませんでした。
    せっかちな性格のおとんのペースは参考にはならないと思いますよ。ゆっくりのほうがいろいろ観賞できますし。

    Olive mama さん
    気をつけていないと、おとんの歳ではすぐ後退してしまうので・・・。
    オリーブちゃんとカーロの目、そんなに違いますか?
    でもオリーブちゃんにはママ一押しの微笑みがあるではないですか。
    ボールキャッチ、今度試してみます。
    ただ一人で投げて撮影だと、被写体を探すのが大変です。

    返信削除