2010年7月11日日曜日

カーロの不思議




今日の写真は話題とは関係なく、


散歩帰りの家の前での「ステイ」と、


玄関の土間でのクールダウンです。




タイトルの「カーロの不思議」ですが、

外でのウ〇チとオ〇ッコのことです。

みなさんのワンコは外でする場合、

どんな場所で実施するでしょうか?

カーロは特に散歩中はウ〇チもオ〇ッコもほとんど

前触れも無く突然道路の真ん中で実行します。


いつからそうなったのか記憶が定かではありませんが、
普通は草むらだったり、土のある場所だったり、


無ければ道の端や壁に沿ったのほうでしませんか?


トレーナーさんにも「ちょっとビビリのカーロなのに、


これだけはいやに大胆ですね~」と笑われてしまいました。


早朝など車も人も少ない時にはいいのですが、


それ以外の時間帯は渋滞を引き起こしそうで、


飼い主がいつもヒヤヒヤしています。
ただ横断報道や踏切では今のところないので、
それはすくいですが(当たり前かも)。




11 件のコメント:

  1. ラピス&ノアールまま2010年7月11日 12:50

    横断歩道・・・ビビです。
    信号で止まってて、青に変わったので
    「ヒール♪」と歩き始めたら、ちょうど真ん中あたりで
    「ここビンゴ~~!」って感じで構えてしまって!

    ビックリして、情けない格好のビビを引きずりながら必死で歩道まで上がったのだけれど
    出始めたモノは止まらず、横断歩道の中央から歩道までの間に点々と
    提出物が残されてて・・・(ToT)/~~~
    車が途切れるのを待って慌てて拾いました。
    あんなに焦った散歩はあの時が最初で最後(にしたい!)。

    それ以来 横断歩道はちょっと小走りです。

    返信削除
  2. オペラの場合は・・・
    おしっこは基本草むらですがアスファルトでもしちゃうことあります。
    (前触れはあるのですが、OKしちゃうオペパパにも責任あり?)
    ウンチは基本外ではあまりしないです。
    普段部屋のトイレシート専門なので外だとちょっとタイミングが掴み難いです。

    あっ、でもプールの中でオシッコしちゃった時は
    参ったなあ〜。今考えても恥ずかしい。

    返信削除
  3. ラピス&ノアールままさん
    すみません、想像して思わず顔が綻んでしまいました。
    ビビちゃんのその時のブツは固形状態でしたか?
    もし緩めだと、飼い主はもっと厳しい立場になりそう。
    先代犬はお腹が弱く、知らないお宅の前で粗相をして、
    1.5mlのペットボトル持って走った記憶があります。
    その点カーロはお腹が丈夫なようで、回収は楽ですが・・。


    オペラパパ さん
    カーロも回数的には家のシートが多いです。
    ただそのシートを置いてあるトレーを動かしておくと、
    まだ失敗することがあります 汗
    オペラさんのプールでの失敗は、お腹がかなり冷えた結果かな?
    でもパパさんよくそれがわかりましたね。

    返信削除
  4.  「前触れも無く突然」ていう部分は、A&Pもよくありますよ。それがたまたま道路のど真ん中ってことも……。
     だから、犬2頭連れて表通りを颯爽と歩きたいときは、うんちが出るまで裏通りをウロウロ徘徊してから、ってことにしています。
     でも、うんちしてるときの丸めた背中と申し訳なさそうな表情、かわいいですよね。

    返信削除
  5. ちびこmama さん
    そうですよね、2頭引きの時の同時、突然、真ん中のウンチはおとんなら絶対あたふたしそう。
    最中の表情をかわいいと思えるのは、きっとちびこmama さんの余裕の表れです!

    返信削除
  6. すみません、ウンPは我が家も真ん中の確率が高いです^^;
    しかも横断歩道の真ん中っていうのも経験済みでウンPを回収している時丁度車が曲がってきて頭下げて少しまっていただいた恥ずかしい思い出もありますし、出そうになっているところ無理やり引きずってっていうのもあります^^;
    なんで真ん中にしたがるのか謎です^^;
    <すごい急な土手でプルプルしながらカンガルースタイルっていうのもありました、いや~お恥ずかしい^^;>

    返信削除
  7. オリーブも道の真ん中派です。小心者なので、ほかの犬のにおいがあまりしないところの方が、安心して用をたせるからかなぁって思ったり・・・。車がこないか、ヒヤヒヤしてます。

    返信削除
  8. 皆さんのコメントを拝見して、今回の「不思議」はもしかして間違っていたのかも・・・・。

    まくままさん
    横断歩道での冷や汗、まくままさんも経験なさっているのですね。
    うちのトレーナーさんが実行中の姿は、本来一番無防備なので、道路の真ん中のポジションは大胆だと。
    カンガルースタイル、一度見てみたいです 笑

    Olive mama さん
    オリーブちゃんはもう小心者とは言わせません!
    むしろカーロより、強気のはずです。
    真ん中はやはりそのポジションが落ち着くのかも。
    飼い主だけが右往左往ですね 笑

    返信削除
  9. ご無沙汰してます!
    ルナも全く一緒です•••。
    横断歩道の真ん中、人様の家の前、しゃがみ込んじゃいますね〜。
    何故にそこ??っていう場所で。冷や汗をかいた回数なんて数知れずです。
    コンビニの前っていうのもありますよ?(笑)
    二人で散歩に行く事が多いのですが、大抵私はう◯こ係なんです。
    旦那はリードだけ持ってラクチンそうです。こっちはショルダーバック提げて、う◯こ袋持って小走りだってのに。皆さん、色々なエピソードがありそうですね!

    返信削除
  10. 遊びに来ました!

    う~ん ↑みなさんいろいろ経験なさっているんだなぁ~って
    読んでいてにんまりしてしまいました。

    メラニーはとてもオーソドックスなところにしてくれます。

    でも一度だけやっぱり横断歩道でしそうになったことが・・・
    中腰になって 丸まった背中のゴールデンを引っ張って歩きました。
    考えてみると うんと気の毒なことです。(笑)

    返信削除
  11. Luna mama さん
    それはご主人が楽しすぎです!
    若いのだから、下の始末もちゃんとしてもらいましょう。
    それよりLuna mama さんがリードを持って、
    ご主人がう◯こ袋持ち係りのほうがいいかな 笑
    コンビにの駐車場、カーロもします。
    散歩コースのファミマとセブンがターゲットです。

    ハッチ さん
    早速訪問、そしてコメント、ありがとうございます。
    ブログ初心者なので、まだまだ右往左往ですが、
    よろしくお願いします。
    ウ〇チネタでこれだけ皆さん経験しているのだから、
    面白いものですね。
    レッスンの様子といい、メラニーちゃんが手がかからない優秀なゴールデンだということを改めて感じさせられました。

    返信削除