2010年7月7日水曜日

もう盛りは過ぎた?


写真はいつも通る散歩コースにある、小さなお地蔵さんの横に咲いていた紫陽花です。
貧相ですし、色がすすけて、もう盛りは過ぎた感じです。
でもまだニュースではピークはこれからというとこも多そうですね。
ただ薔薇と違って、雨はセットでついてきそうですが・・・。

ところでカーロは散歩の後などにお水を飲んだ時、
必ずおとんの手を、かなりしつこく舐めます。
そもそもそんなに舐めさせることがいいことなのかどうか、
おとんには判断できません。
せっかく冷たいお水を飲んだのに。
それともおとんの手からはいい「だし」がでるのでしょうか。

コメント欄の不具合、復旧したようです。
またお願いします。



8 件のコメント:

  1.  動画、ピクシーの舐め方にそっくりです!
     ピクシーも舐めますよ。水を飲んだあとに限らず、気が向けばいつだって、そりゃもう丁寧に舐めて舐めて舐めあげてくれます。カーロちゃんと同じように、舌を押しつけてザラッ~と滑らすような舐め方で、手の平から指のマタまで。
     前にトレーナーさんから、「この子は舐めそうなタイプですね」て言われたことがあります。だれの血じゃ~?

    返信削除
  2. ちびこmama さん
    そうですか、ピクシーちゃんも舐め魔ですか。
    カーロはとにかくだれでも「手」が好きなようで、
    おとんが帰ってくると、まず手を舐めさせろとしつこいです。
    アニーちゃんにはない行動でしょうか?
    ちなみに足と顔だとカーロの場合、顔です。
    これもやっぱり一族の「血」でしょうかねえ。

    返信削除
  3. あはっかわいいですね~カーロちゃん(^^♪
    クリクリのお目目が女の子って感じでいいですね~♪
    <うちのマックスは目がつり上がった感じなので^^;>
    舐めてくれるなんていいじゃないですか~
    でもだしは笑っちゃいましたけど(^^)v

    返信削除
  4. まくままさん
    ありがとうございます。
    カーロの目は多少大きく出ているので、
    よくごみがくっついていて、
    人間だと痛いだろうにと思うことがあります。
    トレーナーさんに聞いたら、無理に取らずに
    涙で流れるのを待ったほうがいいと言われました。
    マックス君は舐め魔ではないですか?

    返信削除
  5. 可愛い!!
    カーロちゃん、おとんさんの手が大好きなんですね。

    きなこは水分補給の後に舐めるってことはないですが、顔や首すじを舐めるのは好きですねぇ。
    私のハンドクリームやら、リップクリームやらの臭いにつられて舐めたがる時だけは、申し訳ないけど遠慮してもらってます。

    きなこを迎えるまでは、犬に無縁の人生だったので、よく口元を舐めさせてる飼い主が信じられませんでした。
    きなこをブリーダーに迎えに行ったその日に解禁されました(汗)

    返信削除
  6. きなママさん
    カーロの手を舐めるのはおとんに限らずです。
    きなこちゃんはパパとママ、どちらも平等に舐めませんか?
    女性のほうがいい香りがするから、ママのほうかな。 笑
    夏場はまだいいのですが、
    冬場はカサカサになってしまうので困ります。

    おとんからするときなこちゃんの手作り食、
    毎日のことだから大変そう~と思ってしまいますが、
    きなママさんの決意が感じられる、今日のブログでした。

    返信削除
  7. カーロちゃん、今日もおいしいおだしだったのね~。生クリームとかアイスクリームを食べてるみたい。(^^)
    「舐めそうなタイプ」ってちびこmamaさんのコメントに爆笑しちゃいました。そういうタイプがあるんだぁ。
    ユリカも基本、そのタイプです。濡れてる所が好きなのも同じ。お風呂上りにちゃんと身体を拭いてないサリ父の足なんか、格好の獲物です。(悪趣味ユリカです) やっぱり血ですね~。(笑)
    この時期は手も足も虫除けをつけていることが多いので、舐められないように逃げまくってます。

    返信削除
  8. ユリカ母さん
    そうなんですよね、それも両手を食さないと満足しないみたいで・・・。
    ユリカちゃんのお風呂上りのサリ父さん好きは、カーロの息子のソックス好きに匹敵するかも 笑
    「舐めそうなタイプ」って本当にあるものなのでしょうか?? 

    返信削除