2010年7月1日木曜日

マイブーム2?








前々回にカーロのマイブームである鳥類のことを書きましたが、



今日はその2?です。



それはサッカー小僧のソックスです。



それも脱ぎたてホヤホヤで、触るのもおぞましいやつ!



なぜかそれを咥えてカモノハシ状態でウロウロします。



よくゲットしたもの(いけないと言われるもの)を



自分の隠し場所に持っていくわんこがいますが、



カーロは必ず咥えて、家族にアピールしに来ます。そして誰かに気づいてもらうまで、しつこくウロウロします。



気づかれないように隠そうという行動をしたことがありません。



自分から離すことはありませんが、「ちょうだい」と言って口をこじ開けると、



割とすんなり離します。



結局かまってもらいただけのかもしれません。



だからマイブームというより、単に一番床に落ちている可能性が高い息子のソックスがターゲットになっているというだけかも。



できればもっと触るのに抵抗がないものにして欲しい~。






9 件のコメント:

  1. 「うっしっし・・・」という感じでしょうか(笑)
    きなこもやります。
    「あー、何持ってんのー?いけないねー」と言われると尻尾ブンブン♪
    たいていはキッチンから布巾やら郵便物やら持ってきます。
    めんどくさいけど、すごく楽しそうにするので毎度付き合う下部な飼い主(汗)

    きなこと3カ月半違いのカーロちゃん、はじめまして!
    カーロちゃんおとんさんに、「うちのカーロは~」と色々お話聞いてたので、こうしてお顔が見れて感激です!
    自称ものぐさ(?)おとんさんが、愛娘の可愛さに思わずブログ更新頻度が上がってしまうこと期待してます!
    これからも、よろしくね。

    返信削除
  2. きまママさん
    コメントありがとうございます。
    きなママさんのブログのように楽しくて、お洒落ではないおとんのブログですが、よろしければ時々開いてみてください。
    これからも隣の我が県の情報ともども、よろしくお願いします。
    そうそう以前コメントしたスウェーデンハウス、よく見たら2階建てでした・・・。

    返信削除
  3. 何かを咥えずにはいられないゴル性質でしょうけど・・むむむ、靴下はねえ・・(爆笑)
    カーロちゃんがお兄ちゃんとおとんさんの靴下のどっちが好きか、すごく興味あります~。^m^

    返信削除
  4. ユリカ母さん
    これは言うまでも無く、加齢臭のするおとんのソックスより、
    高2のフェロモンムンムンのほうがいいに決まっています。
    一応カーロもまだ10代の女の子ですから。

    返信削除
  5. アハハお兄ちゃんのソックスですか~(^^♪咥えてるところ見て見てのカーロちゃんの表情すっごくかわいいです~(^^♪
    うちのマックスは私たちに見えないようにお尻向けていつのまにかいけないものをハグハグしてます(スリッパとかタオルとか)置いておく私たちが悪いんですけどね~^^;
    でも頂戴っていうと素直に返してくれるんですねぇいい子~(^^)うちのは頂戴っていうと首をぶんぶん横に振って嫌というので口をパカっとこじ開けて取ります(お恥ずかしい限りですが^^;)

    返信削除
  6. まくままさん
    いやー結構悪そうな顔をすることも多いですよ。
    マックス君だって完全に隠れるわけではないようですから、
    きっとご家族を誘っているのでしょう 笑
    カーロはいけないというものはすぐ放しますが、
    例えばおやつなどを「頂戴」と言うと、
    尻尾を振りながら、唸り声をあげて決して放しません。

    返信削除
  7. あ〜、どこも同じですね(笑)。
    オペパパは自分の靴下を口にしている愛娘を見るのは辛いので
    直接洗濯機に入れることにしていますねえ。
    口にしたモノを取り返す時は最初の頃はオヤツと交換でしたが
    次第にお座りさせて目を見て「頂戴」というと放す様になりました。
    オペラの場合ここで目を合わせないで言っても
    絶対に従わないところがポイントです。

    返信削除
  8. オリーブも見せびらかし大好き!追いかけて~と誘ってきます。私がのってこないと「ちぇっ・・・」って顔してます。最近は諦めず、私の体に押しこんできたり(膝の間とか、寝てると背中とかに)するので、私の服がよだれだらけ。そんな強引なところもカワイイ♪それにしてもお兄ちゃんの靴下は強烈・・・さすがカーロちゃんです。

    返信削除
  9. オペラパパさん
    オペラさんは目を合わせさえすれば放してくれるのなら、
    やはりカーロよりお姉さんだからですね。
    ただ家族がいる場合、どんなものでも口に入れるだけで、
    黙って食べてしまわないだけ、まだいいのかもしれません。

    Olive mamaさん
    オリーブちゃん同様しつこいところは
    姉妹の血統なのでしょうか。
    最近カーロの「鼻力」が一段とパワーアップしていて、
    うかうかしていると手に持っているものを飛ばされそうです・・・。

    返信削除