2010年7月25日日曜日

2ヶ月ぶり

金曜の夜に一人暮らしをしている娘が、
不調な携帯の変更の手続きやらその他の用事で、
2ヶ月ぶりに帰ってきました。
実は以前3週間ぐらい空けて、カーロと会った時に、
カーロが嫌によそよそしい感じだったのを、
娘はかなり気にしていました。
娘は小さい時のカーロのトイレ担当で、彼女に仕込んでもらった過去があります。
でも今回はそれまでと変わらないカーロの反応に、
娘は満足しおとんと3人で早朝散歩をして、
バイトがあると今日の午前中に戻っていきました。
雑然とした部屋の様子を公開するのは、おかんの怒りをかいそうですが、
動画のモザイク処理はおとんには高度すぎるので無理でした。
したがって背景は見なかったことにしてください。
また今回いろいろ音声が入っていますが、それもご容赦ください。
ちなみにおかんが「ゆうにいちゃんは?」というとTVを見ている
サッカー小僧にちょっかい出しに行っています。

13 件のコメント:

  1. カーロちゃんとお姉ちゃんの感動の再会、喜びが伝わってきます!!ランではクールでボーイッシュな印象のカーロちゃんなので、笑顔で走り回る姿にジーンときました。カーロちゃん、家族に愛されてるのねぇ~とオリーブも喜んで動画をみつめてました!!

    返信削除
  2. カーロちゃん、ほんとうに嬉しそう! お姉ちゃんに飛びついて、おなか出して、お座りしながらしっぽ振って。こんなに歓迎してもらうと、お姉ちゃん、また帰ってきたくなっちゃいますよね。うちの息子も、帰ってくるたびに犬と嬉しそうに遊び、犬を抱いて寝ています。

    返信削除
  3. Olive mama さん,ちびこmama さん
    八ヶ岳の写真、本当に楽しそう~
    両ご家族とも、うち以上にオリーブちゃん、アニーちゃん、ピクシーちゃん達に愛情を注いでいるのは誰が見ても明らかです。
    カーロの他の兄弟の幸せな姿を見るのは、
    こちらまでうれしくなりますね。
    ちびこmama さんの息子さんではないんですが、いずれいなくなるであろう息子の時はどういう反応をするか、
    今からちょっと楽しみです。

    返信削除
  4. かわいいな~カーロちゃん♪
    お嬢さんも美人さんですね~ヽ(^o^)丿
    こ~んな素敵な歓迎してもらえるんですねぇ♪
    うちは全く同じシチュエーションでが~る・が~る・ど~ん
    ってなりますね^^;
    なんか癒していただきました~(^^)v

    返信削除
  5. すごくステキな映像ですね♪
    おとんさんとおかんさんとおねえちゃんとおにいちゃんと、そしてカーロちゃんの「5人家族」のほのぼのした様子が感じられて見ているこちらも幸せになります。
    ありがとうございました(^-^)

    返信削除
  6. カーロちゃん、お耳がコアラになりっぱなし♪
    最高の笑顔ですね。
    こちらまで微笑んでしまいます。

    就職して家を出てから、月1回父と外食(デート?)するのが習慣になってました。
    たまには映画を見に行ったり。
    家を出てからの方が、父とはいろいろおしゃべりできるようになった気がします。
    おっと、余談・・・。

    返信削除
  7. まくままさん
    娘まで褒めていただき、恐縮です。
    嬉しさの表現の方法はいろいろあると思うのですが、
    マックス君はマックス君なりのやりかたでいいのではないでしょうか。ご家族には十分伝わるでしょうしね。

    アンジュままさん
    内輪ネタでちょっと気が引けるのですが、そもそもおとんのブログなんてこんなもの~て感じで載せました。
    楽しんでいただけて幸いです。

    きなママさん
    ありがとうございます。
    カーロのうれしそうな顔を見ると、一緒にいる醍醐味を感じます。
    きなママさんとお父さんの月1デート、素敵ですね。
    うちはおとんがおしゃべりなので、煙たがられるかも。
    今はカーロの動画をせっせと送っています。

    返信削除
  8. 良い動画ですね〜、何回も見ちゃいました!
    本当にカーロちゃん、久しぶりにお姉ちゃんに再会出来て嬉しかったんですね。
    カーロちゃんの甘えん坊ぶりも拝見できましたし♡微笑ましすぎます。
    家族が揃ってるって、こんなにも幸せなことなんですね♫

    返信削除
  9. Luna mama さん
    現実はおかんと反抗期の息子のやりあいの毎日ですけれどね 笑
    でもカーロがいることでうれしさ、楽しさを感じられることも多く、それは感謝しています。

    返信削除
  10. お姉ちゃんを見上げるカーロちゃんの目がきらきらです。

    いいよね~家族って、ってつくづく思いました。

    物がいっぱい溢れているお家には
    幸せもいっぱい溢れていると思いました。(笑)

    来月 鹿五郎さん 一時帰国です。
    はたして メラニー 歓迎するか?

    返信削除
  11. ハッチ さん
    溢れている物は必要ないものが多くて困ります・・・。
    以前ハッチさんのブログで鹿五郎さんがお帰りになった時のメラニーちゃんの反応が載せてあったように思いますが、
    毎回同じだったでしょうか?
    それとも歳とともに変化があるものでしょうか?
    また次回のメラニーちゃんの様子、お願いします。

    返信削除
  12. カーロちゃん、嬉しそうですね~♪
    歓迎されたお姉ちゃんもとっても嬉しそう。
    家族が多いとたくさん嬉しいこと(=お帰りなさい)ができて、カーロちゃん、幸せですね。(^^)

    ユリカがお帰りの大歓迎ができるのは仕事から帰ってくるサリ父だけなんですが、スーツ姿の時は「ユリカ、あっち行けー!」と逃げ回りながら大騒ぎ。
    ユリカはそれを追いかけるのがおもしろいらしいです。
    私もおもしろいので、スーツ姿の時は絶対ユリカを止めない。(笑)

    返信削除
  13. ユリカ母さん
    前回のカーロの反応がショックだっただけに、
    娘も飛び跳ねたようです。
    今度サリ父さんに留守番してもらって、
    ユリカ母さんに対するユリカちゃんやサリーちゃんの反応をみたらどうでしょう?
    ユリカ母さんにそんな辛いことは無理かな~ 笑

    返信削除