2010年6月17日木曜日

梅雨の晴れ間










今日からまた当分天気が悪いということで、



去年スイミングデビューした川に今年の初泳ぎ(プールは除いて)に行ってきました。




鮎つりのオジサン達には白い目でみられましたが、滞在時間が短かったので、




この際目をつぶってもらいました。



先日のWoofのプールでも感じましたが、カーロは泳ぎに関しては自分だけだと、



3、4回泳げればもう満足なようです。



ただ人間が一緒に入ると、テンションあがりそうですが。



なおロングリードのお団子は無視してください 笑。





7 件のコメント:

  1. オペラママ2010年6月19日 14:58

    こんにちは~
    カーロちゃん!梅雨の晴れ間のご褒美ですね。
    泳ぎっぷりがなんとも上品です(笑)

    オペパパが留守がち&雨が降ったりやんだりで
    お散歩もままならない最近のオペラ・・・。
    この週末も大好きな海はおあずけの予感・・・。

    返信削除
  2. ブログ開設おめでとうございます♫
    ご連絡ありがとうございました!
    楽しみに拝見させて頂きますね☆

    暑くてムシムシする毎日ですが、川で泳いで遊んでカーロちゃん気持ち良かったでしょうね〜。一緒に泳いでみたい衝動に駆られます。最近はドッグランもご無沙汰だし、海にも川にも行かず、ルナからは超超退屈そうな視線を投げ掛けられる毎日です•••

    返信削除
  3. オペラママさん
    コメントありがとうございます。
    オペラさんの豪快な泳ぎに比べ、
    カーロのはショボイのは仕方がありませんね。
    実は前日までの雨で、結構水量が多く、
    カーロののんびり犬掻きでは、なかなか前に進まず、
    ロングリードが必須でした。 汗
    オペラさん、梅雨があけてパパさんと早くまた海に行けるといいですね。

    Luna mama さん
    コメントありがとうございます。
    まだまだのブログですが、
    よろしければまた覗いてください。
    ルナちゃんの恨めしそうな視線から逃れるためにも、
    早く梅雨があけて海に、山に、お出かけできるといいですね。
    いつか瀬戸内海で鍛えた泳ぎをまた見せてください。

    返信削除
  4. お久しぶりです。
    昨年6月19日に亡くなったノアールの母です。
    覚えていらっしゃるでしょうか?

    先ほど他の方のブログを拝見していて、カーロのおとんさんがブログを始められたことを知りました。
    カーロちゃんに会えたこと とっても嬉しいです。

    昨日はノアールの命日でした。
    自宅でシンミリしていても・・・と、ノアールの弟妹のビビ&ルーチェを連れて山中湖村のWoohに泳ぎに行ってきました。
    Woofに向かう車中で「カーロのおとんさんって、確かこの辺りの方だったなあ。」と思っていました。
    それが今日、ブログを見つけカーロちゃんにも会うことができるなんて!
    嬉しい偶然にビックリです。
    親バカなので、「これもノアールのお陰かな。」なんて思ってしまいました。(^_^;)

    これからもカーロちゃんに会いに来たいと思います。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  5. そうそうカーロ君だと思っていたオペパパをお許し下さい!
    言い訳としまして「Caro」愛国のグレイソヴリン系名種牡馬と同名だったので。
    そんなオペラは競走馬「テイエムオペラ」や「メイセイオペラ」から
    「グランドオペラ」「オペラハウス」といった一連の名馬の影響も受けてます。
    綺麗な川でいいですね〜。カーロちゃんの泳ぎなら鮎釣りの方たちも迷惑
    しないかと思いますよ。オペラだったらワンワン吠えながらバシャバシャ走り
    回るので大迷惑になっちゃいますが・・・・。

    返信削除
  6. ラピス&ノアールままさん
    コメント、ありがとうございます。
    もちろんノアールちゃんのことは覚えています。
    おとんにとっても衝撃的な出来事でしたから。
    それに今でもママさんのブログはブックマークしてあります。

    そうですか、もう1年ですか。
    でもラピス&ノアール家は育ち盛りの弟妹のビビ&ルーチェちゃんがいるから、きっと忙しくしてるのだろうと想像していました。

    Woofにいかれたのですね。
    うちも2週間ほど前の平日に行きましたが、ほとんど貸しきり状態でした。
    また今度お近くに来られる機会があればお知らせください。
    富〇川PAのおしっこ休憩の時でもいいですよ 笑

    それではまだまだ未完成なブログですが、
    覗いていただけるとうれしいです。

    返信削除
  7. オペラパパさん
    とんでもない、
    君でもちゃんでもカーロには変わりないので 笑
    そうそうオペラパパさんは馬や犬の血統に詳しい方でしたね。
    競走馬には「オペラ」名がつく馬が多いことを初めて知りました。
    この川は地元では鮎つりでそこそこ有名なので、
    平日でも結構釣り人がいます。
    オペラさんの泳ぎなら、流れに対抗できるでしょうけれど、
    カーロは全く進みませんでした~。

    返信削除