2010年6月25日金曜日

マイブーム










母親の系統か、元々鳥類大好きのカーロですが、



いまのカーロのマイブームは写真の小さな鳥です。



カルガモは道で遭遇するならいざ知らず、



金網越しに泳いでいるのには、ほとんど反応しなくなりました。



コンデジのズームなのでよくわからないかもしれませんが、



白と黒のカラーで、よくお尻を上下動しています。



それがまたカーロの本能を刺激するらしく、発見するとリードを持つ手にも力が入ります。
ターゲットオンした上の写真も「シット」させるのに一苦労



鳥の区別などカラスとハト、ツバメとスズメぐらいしかわからないおとんですが、



ネットの野鳥図鑑を調べたら、間違っているかもしれませんが、





どうも「ハクセキレイ」のように思えます。






今のところいつまでこのブームが続くのかは全く未定です。













4 件のコメント:

  1. ハクセキレイって確か我が市の鳥でした。
    子供の頃はよく見たのに今は見掛けなくなりました。

    あの、リンクしてもいいですか?

    返信削除
  2. ターゲットを見つけると、リードを持つ手に力が入るの、よく分かります!(笑)毎回の散歩で、何度リードを持つ手に力が入ることか•••。猫、鳥、子供が遊んでるボールなどなどルナの標的も、そこらじゅうに潜んでいますから。
    こちらは、このブーム、まだまだ去りそうにない感じです。

    返信削除
  3. Annie & Pixieの場合、夕方お散歩から帰ってきたら家の前でパパが待ってた、というシチュエーションが最も危険です。引っぱられての転倒を防ぐため、車や人がいないのを確かめてから、おりこうなアニーのリードを放します。脱走前科のあるピクシーは解放してもらえません。
    犬たちが大喜びで飛びかかっていく……って、うちのパパは「鳥」か「猫」と同類に見られてるのだろうか??

    返信削除
  4. オペラパパさん
    この鳥がハクセキレイかどうか自信はありませんが。
    以前オペラさんは白鳥サン、黒鳥サンが好物?だったようですが、今はいかがですか? 笑
    リンク、お願いします。

    Luna mamaさん
    カーロも食べ物同様、ルナちゃんと嗜好は同じようです。
    あ、後は何故かバイクと自転車かな。
    今度トレーナーの先生に自転車に乗ってもらって、
    シュミレーション予定です。

    ちびこmama さん
    Annie & Pixieちゃん、パパ「命」なのですね。
    もしパパさんが散歩に行っていて、ママさんが待っていた場合、反応はどうですか?
    彼女達に甘いパパさん有利かな 笑

    返信削除