2010年6月23日水曜日

ガッカリ











今日は時々サボりながらも、ただ体を動かしたいからという理由で続けているテニスの日。




9時少し前に終了してコートの駐車場を出たところで、対向車がきたので、




道が狭いこともありバックでもう一度駐車場へ入ろうとしたとたん右前の車輪が用水路に落下・・・。




いわゆる脱輪ということです。




左折だったので、左横の生垣ばかり気にして大回りになり、右側を注意していなかった~。




左後ろの車輪は浮いた状態で、用水路も足場が悪く、結局JAFのお世話に。




JAFの人には一応下回りは大丈夫のようだけど、一度見てもらうように言われました。




これに限らず、ここ数年運転が以前より格段と下手になった気がします。




最近よくニュースでアクセルとブレーキの踏み間違いの事故のことが報道されていますが、




人事ではないようです。








今日はブログの趣旨と全く関係無い話題になってしまいましたが、




カーロは相変わらず元気にしています。




ただ雨が多いとお散歩の頻度が減って、こっちに矛先が来そうですが。








8 件のコメント:

  1. ドンマイ、ドンマイ! たまに脱輪する会員がいなけりゃJAFは赤字になっちゃうよ、ぐらいに考えて、前向いていきましょう!
    ……なんて応援してるけど、ほんとは、自分自身の不安の裏返し。反射は遅くなるし、視力は衰えるし、だんだん運転が下手になってくるのを実感しますよねぇ。でも、車がないと犬と遊べる行動範囲が小さくなっちゃうから、がんばるしかないです。
    カーロちゃんを乗せて東へ西へ、がんばれおとん!

    返信削除
  2. ちびこmama さん
    そうなんですよねぇ、JAFの会費は入会して20数年以上、
    ただ払い続けていて利用していなかったのに、
    この1年でもう3回もコールしてしまいました・・・。
    でもちびこmama さんのおっしゃる通り、カーロとの楽しみには車は不可欠なので、安全運転心がけるつもりです。

    返信削除
  3. そういうことって続いちゃいますよね。私も無事故無違反で頑張っていたのに、昨年は2回も事故・・・。どちらも細い道でした!対向車をやりすごすのにわきに寄せていたら、後ろの車が無理に抜かしにかかりぶつけられ・・・。もう一回は旅行先で、駐車場から出るのに道が狭く、きりかえしながら出ていたら、後ろの車がつめてきてた!プリウスだから気付かない!いつの間に!なんだか落ち込んじゃいますよね。
    小さなトラブルは、時々初心にかえるために、いい薬なのです、きっと。ちなみに主人は、私に腹をたててたときに車の右横をベコベコにしてしまいました。ドア2枚交換!怒りながらの運転は危ないです。

    返信削除
  4. JAF会員で良かったじゃないですか!
    オペパパはJAF非会員なので先日バッテリーあがってしまったときに
    1万以上支払いましたよ。もったいなかったなあ〜。

    返信削除
  5. Olive mama さん
    以前Olive mama さんにお話した東名青葉の落下物事故の時もJAFのお世話になりました。
    確かにこういうことは続く傾向がありそうなので、
    特に今年は気をつけて運転したほうがよさそうです。
    それにしてもOlive mama さんのご主人の切れた?姿は想像できませんでした 笑

    返信削除
  6. オペラパパ さん
    おとんのJAFの入会は大学生の時のキーの閉じ込めをした時だと思います。かなり大昔・・・。
    今年の3月の夕方5時過ぎに東名青葉の下り線で、トラックのバーストしたタイヤに乗り上げるという恐ろしい経験をしました。
    左後ろのバンパーが半分もげてしまい、その時も港北PAで
    JAFの人に自走できるように応急修理してもらいました。
    きっと会員でないと高額だったでしょうね。

    返信削除
  7. 東京では脱輪するような溝を見たことがなかったんですが、つくばではちょっと細い道に入るといっぱいあります!!
    さらにどんな細い道でも一方通行なんてありえないんですよねえ。事故もものすごーーく多いけど、基本的に皆さん、とても運転がお上手なんだと思います。私もせっかく去年ペーパーを卒業したので、もう少し勇気を持ってがんばらねば! JAFは心強いお守りですが、老眼に効くお守りが欲しいです~。

    返信削除
  8. ユリカ母さん
    そもそもふたの無い用水路は都会には存在しないですものね。
    それに脱輪した場所はテニスコートの明かりだけで、街灯もなかったし。
    運転、慣れもあるからゆっくり頑張ってください。
    行動範囲、広がりますよ。

    返信削除