2010年6月20日日曜日

梅雨時のお散歩








ここ2,3日、雨が多いカーロ地方ですが、みなさんのお住まいのあたりはどうでしょうか。

この時期多い話題ですが、
お散歩タイミングが難しいですよね。



朝晩のいつもの時間にたまたま上がっていればいいですが、
なかなか天気に合わせてお散歩に行くには厳しい時が多いです。



カーロは小さいほうも大きいほうも室内でも外でもOKですが、先代犬は絶対「外」派だったので、台風の中でも徘徊した記憶があります。



全然話題は変わりますが、去年の暮れ辺りから色が抜けていき、

一時は下半分がピンクになったカーロの鼻が、

GW過ぎ辺りからその範囲が狭くなり、色も濃くなってきました。

ウィンターノーズにしては長かったようにも思えるのですが、

以前ブリーダーさんから、また黒くなると聞いていたのでこんなものなのかもしれません。











4 件のコメント:

  1. 最近はかなり蒸し暑くなってきたので、朝の散歩の時間にも悩みます。これまでは、銀行とか郵便局とかパン屋さんとか・・・用事も一緒に済ませることができたのですが・・・。オリーブは雨の日は散歩はお休み。小雨なら決行!散歩しないとブラッシングもしないので、家の中が毛だらけ!!でも夜の散歩が好きな私は、これからの時期、ちょっと嬉しいのです。カーロ地方の夏はどんなでしょうか?蒸しますか??

    返信削除
  2. Olive mama さん
    オリーブちゃんと違い、カーロの散歩で用事が済ませられるのはせいぜいコンビニでのちょっとした買い物ぐらい。
    こらえ性がないので・・・。
    カーロ地方はだいぶ少なくなったとはいえ、田んぼが点在しますし、やはりムシムシします。
    これからの散歩は夜間もいいですが、早起きのおとんは早朝がいいかな。
    でも今の時期でも、もう5時過ぎると汗だくです(どんだけ汗っかきなのか)。

    返信削除
  3. 毎日暑くなってきましたね。それでも夕方になると、涼しい風が吹いてくるのがありがたいユリカ地方(茨城、バンザイ!(笑))です。
    午後6時過ぎに散歩に出るので、サリーとユリカ別々に一通り散歩してちょっと遊んだりすると(+犬飼いさんとのおしゃべりも有り)、家に帰るのは8時になっちゃったりします。
    それから夕ご飯。遊ぶのが楽しいせいか、「早く家帰ってご飯にしようよ~」という文句は出ないけど、カーロ家のように早朝に変えた方が良いかな~。ウィンターノーズ改良のためにも・・・ユリカの鼻はますますピンクです。(>_<)

    返信削除
  4. ユリカ母さん
    うーん、ユリカ母さんのような長時間のお散歩はエネルギーがもたず、おとんには無理かな。
    ウィンターノーズ、カーロは何故か色が濃くなってきました。
    早朝だとそんなに紫外線は多くないと思うのですが。
    ユリカちゃんとサリーちゃんは海水浴で取り返せるのでは?

    返信削除