2010年6月17日木曜日

名前


皆さんは愛犬のネーミングをどのように決めたのでしょうか。


うちの場合は一番単純な多数決でした。


まず家族4人でそれぞれ候補を持ち寄り、その中で話し合いで2,3つに絞り、


そのあと投票という感じです。




前回カーロの先代犬に♂のフラットがいたのですが、


その時は娘のが採用されました(「ルーレット」、通称「ルー」でした)




カーロの場合はおとんがネットのイタリア語辞典で「家族」と検索したら出てきた


Caroと「妖精」のFataの2つから選ばれました。


選ばれた大きな理由は呼びやすさでしたが・・・。

4 件のコメント:

  1. 「妖精」だったらピクシーとおそろい(?)でしたね。
    わが家は、2頭とも専制君主のちびこmamaが命名しました。

    Annieは「アメリカ的で、思いっきり平凡……」というコンセプトで選びました。理由は、アニーを一目見ただけで納得でしょ?

    Pixieは「スコットランド的で、白くて、小さい……」というコンセプト。犬とはまったく無関係に、「ストイコビッチが好きだから」という理由もプラスされています! 

    ベンチから革靴でゴールにボールをたたきこんだあの才能とお茶目ゴコロ! わが家のピクシー・ザ・ドッグも、ちょっと似てて、ちびこmamaはうれしい!

    返信削除
  2. ちびこmama さん
    コメントありがとうございます。
    アニーちゃんのコンセプト、よくわかります。
    それとピクシーちゃん、名古屋グランパスの、
    いやユーゴの英雄ストイコビッチからだとは。。。
    だから「妖精」にしては過激なんですね。
    でもそれもちびこmama さんの思惑通りなら、
    期待に背いていないということでしょうか。

    返信削除
  3. ブログいいですね!おめでとうございます!
    カーロちゃんのお名前、大好きです。響き&意味、どちらも素敵!よく思いついたなぁって感心しちゃいます。
    オリーブは、我が家の庭で一番大切にされているオリーブの木からつけました。結構似合ってる気がします。

    返信削除
  4. Olive mama さん
    コメントありがとうございます。
    それとお褒めの言葉、ありがとうございます。
    まだまだ発展途上のブログですが、よろしくお願いします。
    オリーブちゃんは去年に比べて、お庭の木と同じように確実に成長しているように思え、オリーブ家の命名に間違いはなかったのではないですか。

    返信削除