2011年11月23日水曜日

勤労感謝の日




午後から下り坂予報だったので、午前中にお出かけしました。
もっとも行った先は代わり映えのしない場所。
今日は朝霧のドッグラン→アリーナコース。
ドッグランは1頭のボルゾイを除いてほとんど小型犬ばかり。
したがってあまり他に犬に絡むことなく、大好きなボール投げ。
そして向かったアリーナはこれまた独り占め。
祝日だったので先客を予想していたのですが、ちょっと肩透かし。
ここでも同じくボール投げして、珍しくレッスンの復習。
でももうヘタリ気味で、途中で寄り道したり、テンションダウンだったので
早々に切り上げ帰っててきました。
最後は午後のお昼寝中zzz・・・・・



2011年11月20日日曜日

3歳



昨日の11月19日、カーロは3歳になりました。
まだ3歳というより、もう3歳。
この1年特に大きな病気もせずにすごしてくれたことは、
家族にとってもカーロにとってもとても大きな幸せでした。
これからの1年、カーロも兄弟もそしてそのご家族も健康ですごせるように祈ってやみません。
1日遅れでしたが、今日あたらしいマットと縄のおもちゃをあげました。
早速尻尾をふりながら、取ろうとすると唸っていました(笑)

2011年11月18日金曜日

TT2に向けて


昨日もカーロのレッスンに行ってきました。
一応来年TT2(チームテストレベル2)を受験しようと目論んでいるので、
いまはそれに向けた苦手科目の強化練習という感じです。
今回は同じ受験生の3頭と合同練習。
最初に休止の練習でしたが、さすがに本番よりだいぶ長い間待てをしていたら、やはり何となく立ち上がって僕のほうへ。
以前もこのブログに書きましたが、カーロは常歩中の伏せ(ダウン)と指示なし停座(シット)が苦手。
その場でのダウンは比較的できるのに、特に常歩中の伏せはなかなか成功しません。
今日はその様子の動画です。
トレーナーさんの足払いも入っています(笑)


おまけのショットは里帰りでもらったクッションをもてあそぶカーロです。


2011年11月17日木曜日

2011 里帰りⅡ


          © Luna mama


          © Luna mama


          © Luna mama


          © Luna mama


          © ユリカ母

          © supumama

           © ユリカ母

           © supumama

           © Luna mama
また更新遅れてしまいました。
実は今回の里帰りの前にリビングと車にあるカーロのバリケンに、
押し入れ用のすのこを置いたのですが(汚れ物対策で)、
慣れないだけでなくカーロはとても嫌いだったようで、
「ハウス」のコマンドでもなかなか入ろうとはしなくなってしまいました。
それでも行きに何とか使ったのですが、ランに着くまでほとんど立っているか、座っているかで、
帰りはかわいそうだったので外したら、家に着くまで爆睡していました・・・。

さて今回の里帰りは初参加の方もいれば、過去2回出席で今回都合で欠席の方などで、
総勢23頭+αとそのご家族という大所帯。
ランではほとんど犬たちも人間もはほったらかしで(笑)、
適当に写真撮ったり、おしゃべりしたり、ほかの兄弟犬に挨拶したりと自由行動中心でした。
一応自己紹介もあったのですが、
集合写真を撮る以外は11月にしては暑い位のゆったりした日曜日の時間が流れていきました。
カーロに関しては、着いたとたんに泥んこ状態に・・・・。
そして他にはほとんどする親類がいないなか、一人ごろすりして、呆れられるやら笑われるやら。
多少顔がひきつりましたが、もうやってしまったことは仕方がないので、諦めました。
ただ皆さんより多少早く引き上げたのは、帰ってからのカーロの丸洗いを考慮したためということは言うまでもありません。
今回の写真は全てお借りしたものですし、だいぶはしょってしまいましたしが、
雰囲気だけということでお許しください。
来年また元気な姿で皆さんとお会いできることを楽しみに!

2011年11月13日日曜日

2011 里帰り





今日は3回目のカーロのお里の「里帰りの会」でした。
ただ震災の影響でそれまで2回開催していたマリーナドッグランは使用できなくなり、
すいらんグリーンパークでの開催でした。
カーロは着いた早々泥だらけで、おニューTシャツは無残な状態に。
去年と比べて体が大きくなって驚いた子がいたり、
意外と強気で女帝の後継者候補がいたりで、
楽しい1日でした。
幹事の方々ありがとうございました。
とりあえず今日は報告ということで

2011年11月4日金曜日

さぼりました・・・・




前回が10月20日、従ってまるまる2週間ブログをさぼってしまいました。
特に生活の中で変化があったわけでもなく、本当にただ更新を放棄したという感じです。
この2週間であったことといえば、27日にトレーニングに行って、
TT2の課題の歩行中の伏せがカーロのにとってかなり苦手種目であることが発覚したこと。
カーロは今までシットしてからダウンという流れで覚えていて、
いきなりのダウンがなかなかできません。
トレーナーの先生からはダウンのコマンドでシットの体勢になった時、
軽く前足のかかとの後ろを足で押してあげてくださいと教わりました。
それが次回の宿題です。
その後久しぶりのカーロの丸洗い。
次に30日の日曜日に市内にある霊園見学。
縁起でもないかもしれませんが、いつかカーロと同じところでねむりたいと思っているおとんの希望で、
出かけました。
そして昨日の文化の日。
先月行った牧の原市のラン
に行ってきました。
2家族のボーダー、フラットと一緒にあそんでもらって、かえって来ました。
なおおまけ動画は詰めの甘いお手伝いです。